hiyokoboysの日記

ただの日記帳です。

ちょっと今から仕事やめてくる

映画化されて気になっていた「ちょっと今から仕事やめてくる」ですが

マンガがあったので、読んでみました。

f:id:hiyokoboys:20170625181919j:plain

仕事に悩んでいるあなたには、お勧めだと思います。

失礼ですね、申し訳ありませんでした(笑)

ブラック企業に勤め心身ともに疲弊した青山は、駅で線路に吸い込まれるように倒れかけたところを、「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。元・小学校の同級生という彼の人柄に次第に心を開く青山だが…!?

 

    アマゾンより

 

特に気になった部分をピックアップ

 普段の1.5倍ゆっくり話す

 大人は、「もう一回言ってください」と言えないから

 大丈夫よ

人生なんてね

生きてさえいれば

案外何とでもなるものよ

 

主人公の青山が母親から言われるこのセリフには思わず泣いてしまいそうになりました。

 

疲れている方に読んでみてもらいたいと思います。

もしくは自分のことでいっぱいいっぱいになっている方に読んでいただきたいなと思います。